よくしゃべる子供

下の子がよくしゃべるよくしゃべる。まぁ上の子もよくしゃべってましたが、こんなに話してたっけ。

本当によく話すので頭痛くなっちゃうよ。大人も聞いて欲しくて話すから子供も同じなんだろうけど、話途切れずよく話すことが出てくるなとある意味感心しちゃうね。

話しててもいいから忙しいご飯の支度してる時くらい静かにしてて欲しいかな。台所も狭いので隣にいられるとね。危ないし支度しづらい。

難しい問題。旦那が帰ってくるとしゃべる相手になってくれるけど、さすがに家事をしている時はちょっとねぇ・・・。

順調な仕事

やっと順調に仕事ができました。仕事というのは記事の仕事。

はじめは順調で、でも今じゃネタがなく記事を減らしてもらい納期まで守れなくて記事書くのに何ヶ月かかってるんだろうか。

でもこうやって少しでも仕事ができるってすごい嬉しくて感謝だと思います。家で稼ぐってなかなかないからね。

またトラブルなくこうやってパソコンが使えることに感謝してこれからも少しずつ無理なく頑張っていこう。

これからもコツコツと。子供が幼稚園入ればもっと時間ができるな。

カサカサ

この乾燥の季節嫌ですな。毎年早くから乾燥に悩まされ手荒れがひどく指先はパックリ。

でも今年は遅い方でここ最近一気に酷くなってきた。しかも指先ってゆうか指先の平?みたいなところ。

もうカサカサで割れちゃって痛いです。

高いハンドクリーム買っても効果が微妙なので100均のを試してみた。

そうしたらまぁまぁ効くじゃないかと思い使ってたけどここまでくるとやっぱダメね。

なくなったし買わなきゃな。